2009年02月18日

お嬢の災難・・・温泉旅行帰宅編

<2月13日(金)> 3日目

温泉旅行も最終日・・・
と言っても、何処に寄るでもなく真っすぐ家に向かいます(笑)
早く迎えに行ってあげないと、お嬢犬(泣)が可哀想だからね。

チェックアウトは11時ですが、宿の送迎は10時出発のみとの事。
もう少しのんびりしたかったけど、電車新幹線で来ていた私達はこの送迎を逃しては大変!

考えていた時間よりも早く駅についてしまい、かといって白石蔵王駅周辺にはこれといってお店も無く、新幹線の時間を早めて帰る事にしました。
ちょっと残念バッド(下向き矢印)だったのは、元々MAXの2階席の指定を持っていたのですが変更後の新幹線では1階席になってしまった事もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、ビールビール 飲んで寝ちゃう眠い(睡眠)かもしれないから、景色は見られなくてもいっかぁ〜(笑)

新幹線 ビューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン 新幹線

午後1時過ぎには地元駅へ到着。 そしてそのままお嬢の迎えに。

090213_22_r2.jpg

ご対面〜したお嬢は狂喜乱舞状態exclamation×2 「ちょっと静かにしなさい」と母の腕に抱かれると、今度は不満顔で私をガン見(笑)

そして、チェックシートを見ながら、ペットホテルのお姉さんにお泊り中の様子を聞いている時に歯石の話になった。

「 気にはなっているんですが、全身麻酔で取るのがチョット・・・。
  麻酔をかけずにスケラーだけで取ってくれる病院があればいいんですけど・・・ 」 


「 あ、ウチの先生なら多分やってくれますよ。 今先生いるので聞いて来ましょうか? 」

と、ペットホテルに隣接する獣医さんに聞きに行ってくれました。
そして数分後・・・

「 今先生手があいているので、良ければ今からできますが? 」

と、トントン拍子に話が進み、やっと家に帰れるとホッとしていたお嬢は
いきなり天国から地獄行き〜(笑)

下 地獄の恐怖を味わっているお嬢の姿・・・下

090213_23_r2.jpg


090213_26_r2.jpg 090213_25_r.jpg


090213_27_r.jpg 090213_28_r2.jpg

格闘すること約10・・・

090213_24_r2.jpg

お嬢の歯はぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)るんるん
奥歯の頑固な歯石はさすがに一回ではキレイに取れなかったけど
見違えるような白さになりましたわーい(嬉しい顔)

そして驚いたのがそのお値段exclamation おそるおそる聞いてみると・・・

「 ○○さん(ペットホテルのお姉さん)が***円でって言うんで、そのお値段でいいですよ 」

「 え? 本当にそのお値段でいいんですか? 」

ブログ上では言えないほど驚きのプライスexclamation×2 桁が一つ間違っているんじゃ?

ペットホテルのお姉さん曰く・・・
「 ティアラちゃんは可愛くてお利口さんだから特別です。 麻酔をかけずに取るから大人しくてお利口なわんちゃんしかご案内してないんです。 」

おそらく、お姉さんが一人で押さえていられる "小型犬で噛み癖のない従順なわんこならO.K."という事みたいです。
それにしても安かったぁぁぁーーーーーっ黒ハート

お姉さん、先生、本当にありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

でも、当のティアラにとっては災難な日となりました(苦笑)
あ、そういえばこの日は13日の金曜日顔(なに〜)でしたっけ(爆)


*ショップ名、病院名&診察料等、ネット上で公開するのは控えさせて頂きました





ニックネーム =Karin= at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする